むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

2回目の採卵が決まりました D12


こんばんは!
むらこです!



今日も12月とは思えない気温でしたね!
町には半袖の方もいました☀️
でも今週末は真冬並みになるみたい💦


寒暖差が激しくて
体調崩しそう😱


でも長野のスキー場は雪不足だそうで
今朝のニュースで芝があらわになった
無残なスキー場で果敢に挑む
スキーヤー&ボーダーが映ってましたが
それも週末には解消されるかな?


そんな本日は
12時から3回目の鍼灸に。


今日は栄養指導を中心にお話しして下さり
現在むらこに足りない物は何なのか
教えていただきました〜


やはり
鉄分とビタミンBが足りないとな_(:3」∠)_


どちらも妊活とは切っても切れない
2大栄養素!!


それにより血は足りないわ血流は悪いわ
アルコールで痛めつけた肝臓さんは
ビタミンBを大量消費し
体に行き届いてないわ!_(:3」∠)_


こりゃいかんですね。


しかも
今まで飲んでたサプリも
この2つを補うにはちょっと少ない内容量みたいなので
見直しを勧められました。


たしかに今飲んでるサプリは
妊活用のマルチビタミンではないので…



鍼灸に置いてあるサプリは
お医者さんと鍼灸の院長先生が共同で開発したらしく
添加物は使用せず
乳酸菌で包み込んだ錠剤で
お腹にも優しい代物だそうです。


とりあえず
今のを飲み終わったら検討しようかな?
もし妊娠したとしても必要な栄養だから
サプリで補った方がいいかも😊



そして夕方からクリニックへ
血液検査をし内診。


おととい見えていた卵は2つ消失してました。
1番育ってたのは20㎜に
もう1つは13㎜に…


クロミッド飲んで
ゴナールF注射しても
結局2個か。。。


いやいや、量より質!
今回も良質な胚盤胞になってもらわなくては!


とりあえず本日の25時に
点鼻薬ブセレキュアのミッション…
地味にこれが1番シンドイ_:(´ཀ`」 ∠):


そして旦那さんは今日も仕事の飲み。
今日は何時に帰ってくるのやら。。。