むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

予防接種後健康被害救済制度〜その後

どうも、むらこです。



散々ワーワー言ってた

救済制度の申請ですが…


結論から言いますと

諦めました(ノω・、) 


総合病院の先生が個人病院の書類を

取り寄せてくれるって話でしたが


個人病院の方に断られたらしく


そうなると10,000円前後の費用が掛かるので

認定されるか分からないのに

費用を掛けてまで申請する必要があるのか

考え直し、諦めることにしました。


幸い旦那さんの麻痺は100%治ったので

諦めることができましたが

もし後遺症があったら費用が掛かっても

申請していたかもしれません。


身勝手?な理由ですが

認定されるのかされないのかの結果を

知りたかった方には

そこまでお知らせできなくて

すいません( ;´Д`)


色々とお騒がせしました。



ということで

我が家に起きた予防接種ワクチン後の出来事は

以上になります!!


ご心配いただいた皆様

ありがとうございました✨





さて

まだ大掃除終わってませんが💦

そろそろ玄関にお飾りを付けようかと…


明日は二重苦になり縁起も良くないし

ギリ30日も一夜飾りに近くなってしまうので

今日しかないかな、と。


今年は少し奮発して

近所のお花屋さんで購入した

生のしめ縄なので、飾るのが楽しみです(*´艸`)



そのまま飾りたくなる位

可愛くラッピングしてくれました♡


さぁ〜

いっくんが寝てる間にもう少し掃除しますか!!


今年も残すとこあと3日!

やれる事はやっちゃおー!


では、また〜( ´ ▽ ` )