むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

クリスマスプレゼント

どうも、むらこです。



今日は今年最後の保育園園庭開放に
朝から行ってきました。
保育園での遊び納め☆


途中からハマりだした日陰での砂遊びは
しんどい寒さでした(⌒-⌒; )


そして
今はグッスリ昼寝中。


昨日は頂いた柚子を早速お風呂に入れて
いっくんと入りました〜
なんだか、いつもよりポカポカになった気がして
気持ち良かったなぁ〜


↑お風呂に柚子を投げ入れるの図(*´艸`)



お風呂の後は
ジジババからもらったクリスマスプレゼントの
アンパンマンブロックに勤しむいっくん。


↑嬉しいけど
またまた大物のオモチャで
益々リビングが占領されていく…笑



ふと気付くと
いっくんが、出来たー!!と叫ぶので
見てみると…


↑絶妙な位置に高く積み上げるの図(*´艸`)


ずいぶん不安定な場所に作るのね。


でも
手先が器用になってきたのだ、と
成長を感じました♡



そして昨日は、またまたご近所さんから頂き物の
↓こちらをデザートに食べました。

柿…?
に見えないけど柿です(*≧m≦*)


大きな大きな柿でしたが
大味ではなく甘さもちょうど良い
美味しい柿でした♡


引っ越してきてから
ご近所さん同士、仲が良いので
色々といただく機会が多くて
ありがたいことです❀.(*´◡`*)❀.



さて、今週もあと少し!
そして明日はクリスマスイヴ♡
いっくん、プレゼント喜んでくれるかなー??


まだサンタさんの存在をよく分かってないので
プレゼントを渡すタイミングを悩み中ですが
いつからサンタさんからっていう
テイで渡しだすんですかね??


来年には理解してくるのかなー?


旦那さんが帰ってきたら会議だな。笑




ではでは、また〜