むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

掃除機買い替えても古いのを捨てられない訳

おはようございます。
むらこです。



今朝いつも通り6時半には起きたのに
なかなか朝寝しなかったいっくん…
やっと寝ました😂
午前中のむらこ自由時間ゲットです(笑)


さて
今日は土曜なのに珍しく旦那さん出勤日。


土日はパパがいっくん担当ですが
今日はいないので近所のママ友さん家に避難(笑)


いっくんもお友達と遊べた方が楽しいでしょう♬
後で行ってきますε===(っ≧ω≦)っワーイ




そうそう。
先日、新しい掃除機を購入したんですよ。


しかも購入したのは
全く候補にも上がってなかった





ダイソン!!!(´⊙ω⊙`)




とある電気屋さんに行ったら
ダイソン以外のクリーナーは
けちょんけちょんな評価の店員さんに捕まり(笑)


まさかの
ダイソン一択!!( ゚∀゚)・;'.、


全く選ばせてもらえませんでした。


だって、声掛けられたのが
ダイソンの専門の販売店員さんでしたからね!




むらこの中でのダイソンのイメージは



・高い
・重い
・うるさい
・使いづらい


吸引力だけ優れているという
全くもって興味ゼロ商品でした!!( ̄▽ ̄;)
(ダイソンさんすんません💦)







店員さんのプレゼンの凄さと
最新の物は最軽量で吸引力も変わらず
お手入れも楽チン✨


やはり吸引力の凄さは目の当たりにすると
驚きますし、家でもやってみたくなる〜!


てことで
まんまと店員さんに踊らされて
購入してしまいました〜


この日は他にも家電をまとめて購入したので
まとめ買い割引を期待しましたが
店員さん曰く
「ダイソンは値下げしないんですよね〜」との事。


でもそこは◯ックカメラさんが頑張ってくれて
3000円ちょっとの値引きが!!
少しでも安くなってると嬉しいですよね♡




でも
タイトルの件ですが
旦那さんに古い掃除機は捨てないの?と
聞かれたんですが、答えはこうです。



とりあえず捨てません





だって
連続使用時間20分なんだもーーーーん( ´_ゝ`)




店員さんは
「うちは小さい3階建ての家ですが、これで上から下まで10分かかりませんから!20分で十分使えますよ‼︎」と大絶賛でした。


まぁ毎日こまめに掛けていれば
そんなもんで済むのかなぁ〜と安易に考えましたが


ちょい不安が残るので
旧式のいわゆるゴロゴロ〜と
本体を引きずるタイプの掃除機を捨てれない
むらこなのでした( ̄▽ ̄;)



☝︎届いたものの、まだ箱から出せてない(笑)



さぁ、今日も秋晴れ!良い天気〜☀︎
みなさま素敵な休日をお過ごし下さいね♡