むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

念願の無印発酵ぬかどこ

どうも、むらこです。


ここのとこ秋晴れが続いていて
暑くもなく寒くもなく超快適✨
お出掛けするにも最適な季節ですね❀.(*´◡`*)❀.


ということで
今朝はいつもの保育園に行ってきました。


仲良しのママ友ちゃんは
用事があって来れなかったけど


初めて同じ月齢の男の子ママと交流が出来て
家も近所と分かり話が弾んで
私も楽しかったです(*´艸`)


この辺りは何故か女の子が多くて
保育園でも、いつも男の子はいっくん1人だったので
お友達が出来て良かったです!


今日はじめましてだったので
連絡先などは交換しませんでしたが
学区も同じだしまた会えるといいなぁ〜(*´Д`*)




あ、前置き長かったですね(⌒-⌒; )




そう!無印のぬかどこ!税込み890円!
前々からずーーーーーっと気になってたんですが
なかなか買うことが出来てなくて
やっと先日、購入したんです\( ˆoˆ )/


無印のぬかどこの良い点は


・売ってる容器のまま使える!


・毎日混ぜなくていい!
(けど、1週間に1回は全体をよく混ぜる)


野菜を切ったら入れるだけ!
どんな野菜もだいたい1日〜2日漬ければ
お店で食べる様なぬか漬けに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


すでに使ったことある方も多いかと思いますが
もっと早く買えば良かった〜( ´_ゝ`)
て位、手軽で美味しく出来るので
まだ使った事ないけど気になってた!って方
オススメですよ〜♬


☝︎初日は定番野菜のキュウリ、大根、人参


1日漬けでも美味しかったですが
好み的には2日目が美味しかったです(*´꒳`*)


そして
今日はコチラを入れてみました☟

ゆでたまご♡
このあとぬかに全体を埋めました。


こちらも2日位のが良い感じになりそうなので
明日にでも食べてみたいと思います!


次は何漬けようかなー?


ミニトマトとアボカドも試してみたい♬


ぬか漬けのある食卓、最高です(*´艸`)



では
そろそろいっくんとお風呂に入ってきまーす!
みなさま良い夜を〜☆彡