むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

久し振りに熟睡した日

どうも、むらこです。



昨日は私の風邪っぴき報告ブログに
たくさんの温かいコメントありがとうございました!
お陰様で今朝はだいぶ楽になりましたよ(*´꒳`*)


やっぱり病院で処方してもらった薬は効きますね!


診察代は高くつくかもだけど
薬代は安いし即効性があるから
家族にうつさない為にも早めの病院、大事ですね。


昨日も旦那さんにいっくんを託し1人ベッドへ…
布団にもぐった瞬間、夢の中へ
気付いたら朝の6時前でした(´⊙ω⊙`)


「あれ?夜中いっくん起きたのかしら??」


完全に爆睡でした!
前日は鼻の詰まりと喉の痛みで全く寝れてなかったし
薬の効果もあってか、いつもなら気付くいっくんの泣き声も全く届かず…(・_・;


旦那さんに聞くと
「3時くらいに起きて、しばらく寝なかったよ〜」


お陰様でグッスリ眠れました( *´ー`* )


入院以来、旦那さんの寝かしつけスキルが
めっちゃ上がったので本当助かります♡


逆にむらこは寝かしつけが下手くそに^^;
オッパイさまさまです(笑)



でも
昨日の夜は少し驚いた事が…


いっくんをお風呂に入れて晩ご飯を食べさせ
寝るまでの時間1人遊びさせながら
自分たちの晩ご飯の用意をしていると


背後で嫌な予感が…
なんか異様におとなしいな?と思って振り返ると





いっくん嘔吐した?!



しかも吐いたものを手でグチャグチャと
床に塗りたくってるじゃないですか!∑(゚Д゚)


あわわわわわ💦


慌てて近寄ると、いっくんは至って元気そうで
楽しそうに嘔吐ブツ塗り塗り〜♪


もしかして風邪がうつってしまった??


着替えさせて熱も測ってみましたが
37度で熱はない様だし
その後もまた吐く様なことはなく
元気に動き回っていたので様子を見ることに。


で、今朝もいつもと同じいっくん。
朝ご飯もしっかり食べて朝寝してます♡



新生児の頃からあまりミルゲロ(ミルクゲロの略)
しなかった方なので慌てましたが
食べ過ぎだったのかな?


何が原因か分かりませんでしたが
今はいつも通りなので大丈夫かと。


これから更に寒くなってコロナだけじゃなく
インフルやノロなんかも流行り出すので
もっと注意していかなきゃな〜!と
強く思ったむらこでした!(•̀Θ•́ )/



にしてもインフルの予防接種


かかりつけの小児科は全く予約取れず(=ω=;)
いっくんは2回打たなきゃなんで
早く打ちに行きたいんだけどなぁー!



私事ですが、今後1ヶ月前後むらこ家は
バタバタな日々が始まるので
予防接種も家族全員早めに済ましたいもんです。



ではでは
今日から明日にかけては雨の様ですね。
みなさま足下気をつけてお出掛け下さい♬




☝︎急に寒くなった時に買ったスリーパー
サイズ80〜90のにしたらデカ過ぎてまだ使えない😂