むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

離乳食中期も後半、固形物にチャレンジ!

こんにちは!
むらこです。


今日も暑いですね!
なんで
本日もいっくんはプールでひと遊び♬
からの〜絶賛お昼寝中です(-_-)zzz


プール遊びで疲れたのか
すんなりお昼寝してくれました。



てことで
束の間のおやつターイム\(^o^)/


最近、急にハマったアイスがありまして…
それは
「井村屋」さんのあずきバーとミルク金時♡

先日、ふっと食べたくなってあずきバーを購入。


何年振りに食べただろう?
めちゃ上手い!!ってなり


他の井村屋さんのアイスも食べてみたくなって
次にミルク金時なる物を購入。


これまた、めちゃうまーーーー♡(๑´ڡ`๑)



有名なアイス過ぎて語る必要もないんですが


あずきバーも美味しいけど
むらこ的には、ミルク金時が最高でした。
粒あん好きには、たまらない。
そして甘過ぎないミルクアイスとの相性が抜群✨


何故今まで食べなかったのか…
そんな後悔すら覚えるアイスでした(*´艸`)


はい、それだけです(笑)



またまたタイトルと関係ない話でした(・_・;
いつものことですね。



え〜今月で9ヶ月になるいっくん。


離乳食も、なんとかモグモグできてる様だし
ぼちぼち固形物に慣れて欲しいと思ったので


オムレツ作ってみました٩( 'ω' )و


材料は…


・卵1個(全卵)→アレルギーが心配な場合は卵黄のみで
・鶏胸ひき肉 10g
・人参
・ブロッコリー

・玉ねぎ     (野菜の量は適当に)
・粉ミルク 少々


・バター 2g程度  (フライパンで焼く時に)
・トマト 適量


粉ミルクまでを全部混ぜて
熱したフライパンでバターを溶かし
適当な大きさに焼くだけ。


トマトはソース代わりに
レンチンして皮と種取って刻んだのを乗せました。
(食べさせたのは4分の1の量です)


結果は、完食〜♬


最初こそ微妙な反応でしたが
むらこも食べる振りを見せたりしながら
あげていたら完食してくれました♡


実際、味見もしましたが
普通に美味しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


粉ミルク以外、味付けしてないのに
素材の味だけでこんなに美味しいとは…
ひき肉が良い味だしてるっ♬


いかに普段、濃い味付けなのか分かります( ̄◇ ̄;)
ま。
酒飲みだから、しゃーない!(笑)


とにかくオムレツも無事食べてくれたので
ドンドン固形物にもチャレンジしてこー(•̀Θ•́ )/



では
そろそろ、いっくん起きてきそうなのでこの辺で〜


みなさん
熱中症には気を付けて!
水分補給を忘れずに〜(」゚ロ゚)」