むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

引っ越しご挨拶 29w3d

こんにちは!

むらこです。


台風近づいてますね〜( ̄▽ ̄;)

久々に?!むらこ地方も直撃免れないのでは?!

て感じで少々不安です。。。


現在は晴れたり曇ったり、たまに雨降ったりと

不安定で、気温・湿度はかなり高め。

不快指数が高い気候となっております(-_-;)


今晩から明日の朝にかけて

関東直撃の予報なんで

みなさま是非ともお気を付けて

お過ごし下さいませ‼️


さてさて話は変わり

タイトルにある引っ越しのご挨拶ですが。


先日お向かいに住む方が

転勤になったそうでお引越しされました。


その際、わざわざ手土産持参で

ご丁寧にご挨拶いただいたんです。

☝︎立派な巨峰?いただきました( ´ ▽ ` )


お向かいさんは男性の一人暮らしで

むらこ達が引っ越してきてから

ご挨拶をする程度で特に交流もなかったのに

きちんとご挨拶いただいて驚いちゃいました。


なんか勝手なイメージかもしれませんが

引越しのご挨拶って

新しい所に入居した時は上下左右、お住いの方に

ご挨拶するけれど

出て行く時って、よほど交流があったりしない限り

なかなかご挨拶しなくないですか?!


というか

される方って少なくないですか?!


なんで

なんて丁寧な方なんだ!と

関心してしまいました。→偉そうだな( ̄▽ ̄;)


そして


むらこ家のお2階さんは6月頃に引っ越されて

そこから静かで平穏な日々が続いてたんですが


なんと

先日から新しい入居者さんがいらっしゃいました。


1週間前に男性が1人で引越ししてきたんですが

その後、特に挨拶にも来なかったので

「あ〜男性の1人暮らしだからかな?」と勝手に

思い込んでました。


そしたら

さっき、まさかのご夫婦?で

遅くなりましたがーと、ご挨拶に‼︎(゚ω゚)


きちんとしてる方で安心しました。


ということで

静かで平穏な日々は終了してしまいましたが


今後は、むらこ家に赤さんが誕生すれば

こちらの方がご迷惑をおかけしてしまうかも

しれないので、その辺お伝えしておきました。


お互い様ですからね。



はい、そんな今日この頃。

旦那さんはお仕事です。


お天気がひどくなる前に帰ってくるといいな。


では

台風が近づく地域の皆様、そうでない皆様も

素敵な休日をお過ごし下さいね☆彡