むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

赤さんグッズいただき物 27w5d

こんにちは!
むらこです!


相変わらず更新にムラがあってスイマセン( ̄▽ ̄;)
何もしなくても毎日時間だけ過ぎていて
色んな意味で焦ります💦


そんな中、赤さんグッズもそろそろ揃え始めなきゃ
と思ってはいるものの
なかなか進まずにいたんですが
先日1歳ちょっとの子供がいる友人から
なんだか色々もらっちゃいました(*´艸`)


前々から使い終わったものは
全部むらこに回すからね〜と言ってくれてたので
これでも一部ですが
結構な量いただいちゃいました♡


⚪︎ 新生児から使えるチャイルドシート
⚪︎ バウンサー
⚪︎ おくるみ×3枚
⚪︎ 離乳食時に使う前掛け
⚪︎ 哺乳瓶 プラ&瓶
⚪︎ ステンレスマグ
⚪︎ 哺乳瓶レンチン除菌
⚪︎ 赤さんの手形・足形取れるキットetc…
⚪︎ お尻拭きウォーマー


写真に載せなかった肌着や、抱っこ紐に
授乳ケープ、ガーゼやら何やら
とにかく沢山貰っちゃいました♡


チャイルドシートやバウンサーは
買うとなると結構高額なので
これは本当に助かっちゃいましたー!!
ありがたや〜(^人^)


今のところ自分で買ったものより貰い物のが
上回っておりますw


でもベビーカーだけは
どこからも回ってこない予定なので
これは産まれてからでも使いやすくて
気にいるものを見つけたいな、と思ってます✨



そういえば先日
赤さんは、もぅ目も開いて外の音もしっかり聞こえてきてるので
胎教にと読み聞かせ用の絵本も買ってみました( *´ー`* )


ですが
まだ一回しか読んでないです( ̄m ̄〃)


絵本なんでね
そんなに内容ないし
一回読んで満足しちゃいましたw


でも1500円もしたんだから
もっと読んであげないとですね!→金額の問題?!www


さてさて。


今日は友人に誘われてBBQに行ってきます。
前にも行ったことあるんですが
海が近くにありながらビルの屋上で開催される
BBQでございます( ̄▽ ̄;)


砂や雨の心配もないし
飲み放題だし、片付けないし
楽は楽ですけどね〜


ま、でも最近ずっと引きこもりだったので
今日は楽しみたいと思います♬


では、みなさま
本日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜☆彡