むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ご無沙汰です。10w0d

こんばんは!
むらこです!


ご無沙汰しておりまーす( ̄▽ ̄;)


一度ブログをサボってしまうと
なかなか書く気力が湧かなくなってしまい
ズルズルと今日まで来てしまいました💦


皆さんのブログにはお邪魔させて
もらってたんですがね♡


そんなむらこは、元気にしております!(`・ω・´)ゞ


今日で無事に10wとなりまして
先日は紹介状を持参し
分娩の予約を取るため総合病院で
検診もしてきました。


赤さんはエコーで元気に動いている様子を
見ることができました♡


ですが
しんどかったのは待ち時間( •᷄ὤ•᷅)


9時半に受付を済まし
そこから診察まで3時間かかりました…
予約の方が優先になるのは分かってましたが
結局、むらこは1番最後の診察。


全て終わって帰宅したのは
午後2時を回ってました_:(´ཀ`」 ∠):


時間の予測をしてなかったので
何も持参しておらず飲まず食わずだったため
帰ったらグッタリ~(T-T)



ちなみに今回、総合病院を選んだ理由としては…


何かあった時、対応できるから(切迫早産など)


家から歩いて行ける距離(25分位かかるけど)


個人の産院に比べると多少金額が安い




やはり1番は、何かあった時の対応です。
何もなく順調にいけば個人病院でも問題ないですが
何かあった場合は、そこから大きな病院へ
転院になる可能性もあるので
それならば年齢的な不安もあるため
ハナから総合病院でいいのでは?!


という見解になりました。


あとは金額ですかね。


出産一時金が出るにしても
なるべく費用は抑えたかったので
そこも加味して総合病院にしました。


そして
わたくしむらこが産まれたのも
こちらの総合病院なので
親子で同じ病院ってのも
なんかイイかな?と…♡



でも


ちょっと微妙だったのは
担当の先生が非常ーーーーに若い!!


多分30代前半ってとこかなー??
下手したら20代後半?!💦


自分より若い先生に診てもらうって
なんか恥ずかしかったり
申し訳ないですが
ちょっと頼りなく感じてしまったり…(^^;


とも思いましたが


そんなこと言ってられませんからねw
覚悟を決めて
「これから、宜しくお願いします」と
しっかり挨拶してきましたよ!


でも先生。


ちゃんと紹介状持参してるんだから
内容見といてよね!!


内診中から何度も


「はーい、赤ちゃんね、しっかり子宮の中にいますからねー、安心してくださいね〜」と。



いやいやいや。


そんなん知っとるがな!!


今更、子宮外妊娠だったらぶったまげるわ!!


以前、子宮外だったって話をしたからか
内診終わってエコー写真渡されてからも


「ね、これね、赤ちゃんちゃんと子宮内にいますからねー、これが子宮ですねー」って…



しつこいわ!!!



何度も言うのでたまらず
「あの~前の病院でチャント診てもらってましたんで…」と
言ったものの、なんかイマイチ伝わってないのか
ちょっとキョトンとしてました( ̄▽ ̄;)ナンデヤネンッ!!


しかもエコー写真も
前のクリニックみたいに鮮明に映してくれず
ボヤーっとしてる感じだし
サイズも測ってもらえず…


色々とモヤモヤしましたが
ひとまず元気だったので良かったです!


内診したついでに
子宮ガン検診的な細胞採取と
血液検査(5本位抜かれた‼︎)
そして尿検


全て終了し会計すると…


17,290円也!!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!



市からの補助券使って、この金額!!
使わなかったら3万オーバーやんけ!!


不妊治療を終えて
やっと高額医療費から解放されると思いきや

まだまだ掛かるのですね(p_q*)ヒーン


そしてそして
次回の診察は3週間後でーす!


長ーい!((((;゚Д゚)))))))キャー
不安しかないよー!


でも次回は経膣エコーではなく
初めての経腹エコー\( ˆoˆ )/
もっと鮮明に赤さん見れるはずー!
楽しみ楽しみ♬



さーーって
明日が終われば夢の10連休!
ゴールデンウィークですね✨


むらこ家は、旦那さん虫食い連休のため
GW感は薄いですが
どこも混んでるし、お金はかかるしなんで


旦那さん育成期間として
家事を伝授するウィークになりそうです(*´艸`)


先日小手調べにハヤシライス作ってもらったら
少し自信がついたのか?
次は私の手ほどき無しでカレーを
作ってくれるそうです♡


ご飯の研ぎ方も知らなかったのにね!



では、みなさま
ちょっと早いですが
良い連休をお過ごし下さいませ〜✨


念願の母子手帳とマタニティマーク♡