むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

大失態…orz


おはようございます!
むらこです😓



先日やっちまいました。。。
初めてのピル飲み忘れ━(ll゚д゚ll)━‼︎



慌ててクリニックに連絡して
どうしたらいいか聞いたら
「忘れた分は飲まずに飛ばして下さい」
とのことだったので
1つ余らせる形となりました。


採卵終わって
完全に油断してますね。
反省orz


油断禁物です!!


でも
ネットで検索すると
結構忘れてしまう方、多いみたいですね(-。-;
安心しました💦


薬を飲む習慣が身についてないと
なかなか忘れてしまいがちなので
やはり携帯のアラーム機能など
活用するべきだなぁ、と。


そういえば昔
まだむらこが20歳くらいだった頃
友人と飲んでたら携帯アラームが鳴って
おもむろに薬を飲んでいた子がいました。


その時は避妊のためのピルだったかと。


存在こそ知ってましたが
時を経て自分が不妊治療のために
飲むことになるとは…


人生、何が起こるか分かりませんねw



さて。
毎日こう寒いと
普通のご飯より、やはり鍋率UPなむらこ家。


以前お土産にいただいた
ほうとう食べてみました〜(*´ω`*)


具材は
*かぼちゃ
*大根
*白菜
*ネギ
*人参
*油揚げ
*豚こま肉


大きなお鍋で具沢山にしてみました♡



最初こそ
美味い美味い!と食べていましたが
後半、ほうとうがドンドン汁気を吸い
若干膨張し始めたので
さすがに食べきれませんでしたww


はなから作る量がおかしかった…


2人暮らしはじめて
かれこれ8年位経ちますが
今だに適切な2人分がわからない( ̄∀ ̄;)



さぁ、今晩は何鍋にしようかなー?
寒い時は温かいものに限る!
そして楽なのが1番!!


あ!!
今日は旦那さん仕事の飲み会でいないんだった…(T_T)
なので明日のために今日はおでんの仕込みをして
むらこは残り物でも食べよう。


1人飯は雑になりがちでいかんなぁw



ではでは
本日もみなさま良い1日をお過ごしくださいませ〜\(^o^)/