むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

不妊治療こぼれ話


おはようございまーす!
ピル生活3日目の、むらこです!




今週からまた一段と寒くなってきそうですね〜( ´o` )ノ
徐々に冬の気配を感じ始め、むらこ家はホットカーペットを出しましたー。
まだ使うほど寒くはないですが…



というのも
むらこ家は今年の5月に引越ししまして。
以前の住まいは立地は最高なんだけど
いかんせん古ーーーいアパートだったので💦
冬は色々と大変でしたw



毎朝、窓は結露でビシャビシャ
下手すると玄関のドアまでも濡れている…
北側の寝室に至っては極寒すぎて
窓にプチプチ貼ってました(((=ω=)))



それに比べると
築浅のアパートは良いですね〜✨
全然寒くない!
本当は家を購入することも視野に入れてましたが
現在の住まい付近は高すぎて断念せざるを得ませんでした。



子供ができたら
また考えようかなぁ〜と。
夢見ております(*´꒳`*)




話は変わって
本題の治療のこぼれ話ですが・・・
写真を貼って説明したいけど
記事のトップ画像にしたくないので


まずは
ここ最近のむらこ家の朝食を紹介w


きなこバナナヨーグルト豆乳ドリンクです。


(2人分)
⚪︎きなこ 小さじ山盛り3杯
⚪︎バナナ 大きめ1本
⚪︎ヨーグルト 小さじ山盛り3杯
⚪︎無調整豆乳 200cc




治療を始めた頃から
食事の見直しで、朝はあまり固形物をとるのを辞めました。
旦那さんの帰りが基本遅く、むらこも同じ時間に食べる事が多いので
朝は胃に負担をかけないドリンクのみになりました。


以前は
ベーコンやチーズをのせたトーストと
ヨーグルト、フルーツグラノーラなど
食べていました。


特に大きな効果は分かりませんが
お通じが良くなったことと
体重が少し減ったかな?



お昼まで
めっちゃお腹減ってグーグーいいますがw
なんとなく調子がいいので
これからも続けてみます♡



と、かなり余計な話が長くなりましたがw



治療こぼれ話とは・・・
(ココからは下ネタ?的なお話になるので苦手な方はスルーしてください💦)






採卵時に持参した、おたまちゃんのカップについてです!!(*´∇`*)


これの形が、むらこにとっては
衝撃というか、画期的というか
珍しいな〜と思ったので紹介しちゃいますw




↑こんな形してました!ピントが手にいってしまった!




前のクリニックの時、AIHで持参した際の容器は普通の200cc位入りそうなコップ型で
入り口も大きかったですが


こちらは先が細長く入り口部分も小さく
見た瞬間「これ大丈夫?ちゃんと入る??笑」と心配になりました。


でも
この形状の利点は、持ち運びやすい!!



通常、採取したおたまちゃんを持参する時
おたまちゃんを冷やさない様に
人肌で温めて持って行きます。



看護師さんからは
「胸の間とかに入れてきて下さい」と言いますが
平胸ことむらこ。


そんなとこに、こんなどデカイカップはさめませーーーーん(ノω・、)
そんなだからおたまちゃん落下事件が起きるわけで・・・w



マジでみなさんどーやって持ってきてるの??と常々疑問に思ってましたwww



しかし
今回のカップは先が細くサイズも小さめ
胸元にも納めやすくなっています✨
よく考えられてますね〜


まぁ、そんなこと言ってるむらこですが
実際に持参した時は



腹巻の中でしたけどね!!
ここが1番安全!( ̄m ̄〃)



以上!
治療こぼれ話でした!


ではみなさま
本日も良い1日でありますよーに!