むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ひとりごはん D13


おはようございます!
むらこです!




本日もパート終了し次第
クリニック行ってまいります!



確か卵ちゃんの成長は1日に2㎜づつ…
今日は16㎜になってくれてるといいなぁ☺️
採卵までになんとか20㎜になってくれーーー(>_<)





そんな→どんな?w むらこは
昨日は旦那さん飲みのため
1人淋しく晩ご飯…(ノω・、)


今年の夏に役職が変わってから
スーツ姿が増え、飲みの場が増え
なんだか、むらこの知ってる
旦那さんじゃないみたいで


ちょっと複雑な気持ちになります。。。





さて、昨日の晩ご飯は
グラタンにしました〜(*´꒳`*)




畑をやってる知人からいただいた
サツマイモと余ってたペンネとウィンナーで♡


グラタン皿はあるんですが
小さめのため欲張って普通のお皿に盛ったので
凄くモリモリしてますw



ご飯の写真って
本当難しいなー💦
綺麗な盛り付けで美味しそうに
載せたいけど、無理だーψ(`∇´)ψ



ま、味が良ければいいでしょ?と
1人ご飯だと余計に適当になります。
お腹いっぱいになればいっかってねw




話は変わりますが
最近のテレビは健康に関する番組が
多いと思いません??


それだけ関心が高い!ってことですが
放送されると、いつもは普通に買える食材が
売り切れてる・・・なんてこともw
日本人て分かりやすい(*´艸`)



昨日の番組では
練り物の素晴らしさを紹介してました✨



高タンパク低カロリー!
塩分も少ないし、原料は魚なので
毎日の魚料理の献立で迷った時は練り物で代用も良いかも!!
(特にかまぼこや、生で食べれるさつまあげは、おつまみにも最適☆)



その中でも
この寒い季節にピッタリなのが
おでんヽ(*´∀`*)ノ.+゚



練り物たっぷり!
大根や卵、こんにゃく
どれもヘルシーな食材だらけですよね。


体も温まるし一石二鳥三鳥!



ちなみに
練り物をお鍋に入れるタイミングは、1番最後だそうです。
練り物自体、味があるものなので
最初から入れてグツグツしてしまうと
旨味が流れ出てしまいます。



なので最後に入れて温める程度でOK🙆‍♀️



おでんって結構お住いの土地で
入れる具の違い、味の違い
あったりしますよね?
みなさんは、おでんの具何入れますかー?



むらこがおでんで欠かせない具は
ちくわぶDEATH🤘



では
本日もみなさま良い1日でありますよーに!